『プエラリア・ミリフィカ』って何?

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る





『プエラリア・ミリフィカ』って何?

 

『プエラリア・ミリフィカ』

バストアップサプリ

※表面は茶色く、中身は真っ白。植物の根っこ部分にあたります。

 

プエラリア(正式名称:プエラリアミリフィカ)とは、ミャンマーやタイの国境付近に原生する亜熱帯地域で採取される希少なマメ科・クズ属の植物です。
希少価値の高い植物であるため、原産国のタイ王国意外の国への輸出が許可されるのは加工品のみとされているのです。

 

プエラリアに含まれる成分にはバストアップ効果と美容に効果、更年期障害の緩和効果があるとされ、バストアップサプリやバストアップクリーム・ジェル・キャンディー等といったバストアップ商品にプエラリアが配合される事で近年日本でも注目を集めています。

 

プエラリア・ミリフィカの「ミリフィカ」というのは、タイ語で「奇跡」という意味だそうです。
日本語に訳すると「奇跡の植物」ということになりますね♡願ってもみなかった嬉しいバストアップ効果・美肌効果を期待しちゃいましょう♪

 

バストアップサプリ

 

プエラリアの栽培は?

 

プエラリアの栽培は気候など栽培環境が大きく関係しとてもデリケートな植物であるため、非常に採取が難しいとされています。

 

現在では、もっと質の良いものを作ろうと、現地の研究機関や大学が独自の手法で栽培に成功しており、ブランド品として使用されているプエラリアの商品もあるほどのプエラリアは注目の成分です。

 

プエラリアはデリケートな植物であるため育てるのが難しく、日本での改良などは気候なども異なり今後も難しいようです。

 

プエラリアが世界中で注目されたきっかけは何?

 

このプエラリア植物を普段から食べていたタイ国のある村の女性は、みんな色白で美しいプロポーションをしているということから注目され世界的に研究が始まったそうです。

 

この村では古くからプエラリアは健康面や美容面で優れた効果を持つ植物として有名で食されてきました。

 

実はこのプエラリア!研究の結果沢山の植物性エストロゲンが含まれていて、その植物性エストロゲンの効果効能によってバストアップが望めたり更年期症状の緩和が期待できます。

 

プエラリアを含んだサプリはもともと女性ホルモンの分泌量が減少した40代の女性のためのサプリメントでした。
女性は、女性ホルモンの分泌が少なくなると、肌の乾燥や様々な更年期障害が発生したりします。

 

現在ではプエラリアはバストアップや更年期障害などに有効活用されています。

 

プエラリアって種類があるってご存知でしたか・・・?

 

タイでは「ガウクルア」と呼ばれているプエラリアには、5つの種類があります。
主に色によって分別されるのですが、それぞれ灰・黄・赤・黒・白ガウクルアと呼ばれます。

 

ガウクルアの種類について!

 

中でも特に注目されているのが、白ガウクルア。この白ガウクルアは植物性のエストロゲン・イソフラボンなどの有効成分が豊富に含まれています。

 

この成分が女性ホルモンのエストロゲンのような効果を発揮するので、バストアップや美肌効果などの女性にとって嬉しい効果をもたらしてくれます。

 

またプエラリアは、とても希少で敏感な植物なので、樹齢や環境によって主要成分の含有量やクオリティに大きな違いが生じます。

 

そのため日本でも売されている、数多くのプエラリアサプリ・バストアップサプリ商品にも、プエラリアの品質に大きな差があります。

 

プエラリアは収穫時期や収穫時期、産地が商品によって様々なため、購入する際には注意が必要!高品質でないとプエラリアの嬉しい効果が期待できません。

 

また、高品質な良質なプエラリアを使用したサプリを飲んでも、摂取量や、摂取する時期を間違えてしまうと、副作用が懸念されますので正しい知識を身に着けて理解してプエラリアを取る必要があります。

 

クオリティの高いプエラリアとは?

 

  • 根の中心部分を使用している事。

より中心に近い方が、プエラリアの質が高いです。
中心に近いほうが成分の質が良い。

 

  • 乾季に収穫されたものを使用している事。

プエラリアは水分を多く含んでいる根塊類ですので腐りやすいという理由もあり、乾季に収穫されたプエラリアを使用している商品の方が安心です。
プエラリアは水分を多く含んでいる為、乾季に収穫したものが良い!

 

  • 樹齢の長いプエラリアから収穫されている事。

樹齢が長いということは、その分長い間養分を吸っていたことになるので、樹齢の短いものに比べてプエラリアの栄養分が沢山詰まっています。

 

最低でも5年程は経っている方が良いプエラリアとなります。
樹齢が長い=養分が多い10年以上のものがなお良いです 。

 

しかし、実際はこのような情報を明らかにしているメーカーが少ないので、どんなプエラリアが含まれているか気になる方は、販売元に確認してみると良いでしょう。
こうした質問にはっきりと答えてくれる販売元は、質の高いプエラリアを配合しているサプリを販売していると判断して良いでしょう。

 

バストアップサプリは、お客様相談室を設けているところが多いですので、活用してみましょう!

 

バストアップサプリ

 

バストアップサプリメインへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

LINEで送る